46名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdd2-o2zU [49.98.130.79])2017/01/17(火) 21:51:37.49ID:1FXD7jmfd.net
説明不足だからこそ考察のしがいがあるってもんよ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1484653604/
48名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6214-0Plu [133.208.223.125])2017/01/17(火) 21:52:32.35ID:JGJR0QSm0.net
>>46 
考察のシガイか…
59名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3299-v8So [59.146.254.243])2017/01/17(火) 22:05:18.76ID:pvQ1d5lQ0.net
このスレには住人の皆さんの不満や改善案が山ほどあるのに、
田畑とかは都合良く編集されたまとめサイト見てニヤニヤしてるのだろう
つれぇわ
64名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr37-zYkh [126.237.17.36])2017/01/17(火) 22:09:39.80ID:q6/UYl7Kr.net
>>59 
その通りだとしたら今後次回作のたびにFFが神ゲーと呼ばれることはないんだろうね
65名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-pc37 [182.251.248.35])2017/01/17(火) 22:09:52.17ID:5S/xdAlla.net
>>59 
大藤さん!
ルーナ操作パートたのんます!

あとプライナ、ヴァーサタイル等の再利用を!!
72名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-yCwj [182.251.242.46])2017/01/17(火) 22:15:24.31ID:UzbxM2XVa.net
話の流れぶったぎるけど
コルニクス鉱油のガラスにちゃっかりアメックスのステッカー貼ってあるのな
こういう細かいところは変にリアルだけど肝心のストーリーとエリアはどうにもならんかったのかね
>>65 
帝国のオープンワールド化できるんじゃねえの?
マップやオブジェクトはかなり置いてあるんだろ
79名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-pc37 [182.251.248.35])2017/01/17(火) 22:29:42.18ID:5S/xdAlla.net
>>72 
帝国オープンワールド化するなら
今までとは違う国だから
1.クロウズネストやコルニクス石油やモーテルとは違う店をデザインしてポリゴンモデルを作って配置
2.新たなユニークキャラ、サブクエストのデザインして配置
3.当然、何箇所かダンジョンもいるだろうからそれもデザインして配置
4.ダンジョン攻略報酬はファントムソード以外のもので、ファントムソード並のユニークなもの(特殊モーション、高い性能などの武器?)
5.ボスキャラも多数追加
6.イグニス失明中、プロンプト途中離脱で料理システムも写真システムも使えない(イグニス失明を後にするなら、かなりのストーリー変更を含むことになる)
7.イグニス失明がなければグラディオと険悪になることや、怖くて指輪を嵌められない描写等の評判は悪いけど後半ストーリーの軸になる部分が消失してしまう
8.失明、グラディオ発狂、ノクト指輪の苦悩をすべて帝都到着時に挿入したら余計めちゃくちゃになる

しかも少なくとも砂漠、雪山、工業地帯の三つの地方+テネブラエとなると、リードダスカクレイン+オルティシエの一部をもう一度作るほどの作業量になるし、ストーリー大幅変更も不可避

一度発売したゲームのストーリーを大幅に変更するのは通常絶対にしてはいけないし、
絶対にしてはいけないのにFF14でやってしまったから二作連続は何があっても不可能

だから帝国オープンワールド化は無理だと思うよ…

おれもほしいけど
操作不可でもボートで帝国、アコルド、ガーディナ、カエム、テネブラエ行き来できたらダンジョンやサブクエなくても神ゲーと思う