337名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 15:43:42.76ID:DsS5IK+/r.net
ニーアはともかくペルソナのオサレ感は海外の影響受けまくりだろ
独自の世界観持ってるのは最早ドラクエとニーアだけ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1502894901/
343名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 15:53:19.99ID:dGH0vZIpM.net
>>337 
確かにペルソナは海外に元々あった演出だけどそれをゲームに落とし込んでる洋ゲーが無いのも事実
あとUIのオリジナル性も和ゲーならではだよ
333名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 15:35:17.32ID:dGH0vZIpM.net
和ゲーがいくら真似事をしてもウィッチャーやホライゾンにはなれない
和ゲーが本来持ってる武器さえ使えばニーアやペルソナのように海外評価も伴ってくる
昔のFFはそういう日本人クリエイターの職人芸が光っていたんだがな
338名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 15:45:10.87ID:PA8xtCwsa.net
>>333 
田畑の場合はそもそも真似する行為にすらなってないからな・・・
頭天国で理想を並べてそれぽっく出来れば神ゲーって思ってる天使ちゃんだよ
354名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 16:48:26.68ID:U1bbqQqx0.net
KH3で不安視するところがあるとすればアクションではなく快適性と解像度くらい
DQ11はマップではキャラ表示ほとんどなくマップ自体も大して広くないのに解像度が900pだったらしいからな
プロ版なら問題ないんだろうが
妥協点は可変解像度1080pと30fps安定だったら上出来だな
アクションで可変30fpsとかやりにくいからなまあプロ版しか見せてないなら何かしら不都合なことがあるんだろう
356名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 16:51:47.92ID:Y4CPH05l0.net
>>354 
0.2で900p可変30fpsだから遥かに広くてシステム面やアクション面、動かすキャラ数、ディズニーに承認されるためのグラフィックの関係上3は720pガタガタ30fpsになりそうw
391名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/18(金) 18:41:26.09ID:IxKtXBsAd.net
>>354 
あの半端な解像度とカクカクのフレームレートは欠点と言えるかもな
まぁ開発会社の評判が悪くて、実際素材は10の流用ばかりだったのによくあそこまで形にしたと思うよ
しっかりしたトップがいるかいないかって影響大きいよな